SSブログ

名大生による殺人事件とその家族、周りの評判 [事件]

スポンサーリンク




名古屋市昭和区のアパート室内で女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警は1月27日、女性をおので殴るなどして殺害したとして殺人の疑いで、この部屋に住む名古屋大の女子学生(19)を逮捕しました。

001.jpg
 http://mainichi.jp/select/news/20150128k0000m04013...


遺体を昨年12月7日に家族から行方不明者届が出ていた同市千種区春里町、無職、森外茂子さん(77)と確認しました。


女子学生の逮捕容疑は昨年12月7日昼ごろ、自宅アパートで森さんの頭部をおので殴ったり、首をマフラーで絞めたりして殺害した疑いであります。



女子学生の東北地方の実家の近隣住民らによると、女子学生は両親と妹の4人家族で、数年前に新築の一軒家に引っ越してきたそうです。

近所の男性(67)は「明るく円満な家族という印象。お姉ちゃんはよく自転車で出かける姿を見た。事件を起こすような子には見えない」と驚いた様子であり、近くの女性(82)は「両親は共働きで、子ども2人で家にいた。回覧板を回すとニコニコして『ありがとう』と言ってくれる子だった」と話していて、特に悪い評判はなかったようです。

ただ警察での犯行動機尋問で、「人を殺してみたかった」という非常識極まりないものであります。


人間あまりにも憶病になりすぎ行動できず引き篭もりになるのも問題で、行動力というのもが大切になってきますが、やはり倫理を考え非常識な行為は慎むべきと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。