SSブログ

2014年度の日本シリーズが始まり、そしてその予想とは [野球]

スポンサーリンク




2014年の日本シリーズは、2014年(平成26年)10月25日から11月2日までの予定で開催される、阪神タイガース(以下、阪神)と福岡ソフトバンクホークス(以下、ソフトバンク)による第65回日本選手権シリーズであります。

header.jpg
      http://hanshintigers.jp/game/ps/ns/

本年度は、株式会社三井住友銀行(SMBC)の特別協賛を得ており、大会名称は「SMBC日本シリーズ2014」(エス・エム・ビー・シー・にっぽん<にほん>シリーズ)となります。なお、SMBCは本大会特別協賛を機に、2014年10月1日より本大会を主催する日本野球機構の協賛スポンサー「NPBパートナー」の締結を結びました。


この顔合わせは、2003年の阪神タイガースVS福岡ダイエーホークス(当時)以来11年ぶり3回目。なお、阪神はこれまでのホークスの親会社と全て日本シリーズで戦う初めてのセ・リーグのチームとなります。

試合は第1、2、6、7戦が阪神甲子園球場で、第3、4、5戦が福岡ヤフオク!ドームにおいて、全試合ナイターで行われます。

試合途中経過で、10月25日に阪神 6 - 2 ソフトバンク、10月26日に阪神 1 - 2 ソフトバンクであり、今日10月28日の午前の時点では、両チームとも1勝1敗であります。


私はあまり野球に強い興味があるほうではないのですが、予想としては阪神がやや有利ではないかと思います。ソフトバンクを応援している方、ごめんなさい。

いずれにしろ、私の希望としては早く決着してしまうより、第7戦までやって見応えある試合をしてほしいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。