SSブログ

新幹線で火災発生、放火犯人は年金に不満か [事件]

スポンサーリンク




この事件は先月30日、神奈川県小田原市内を走行中の東海道新幹線の車内で、林崎春生容疑者(71)が油のようなものをかぶり、焼身自殺し、巻き込まれた乗客ら27人が死傷したものです。

news2529325_6.jpg
   http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2529325.h...


また、犠牲者もでました。


この火災で乗客の横浜市青葉区荏田町の整体師、桑原佳子(よしこ)さん(52)が死亡しました。


林崎容疑者は、事件前日の先月29日、ポリタンクを持って外出して、近所の人に「ガソリンスタンドに行く」と話していたことが新たに分かり、事件前日に焼身自殺するための準備をしていたそうです。


近所の人達に、年金もらえるようになったら、35年間、年金かけているのに24万円しかもらえないと不満をよく言っていたそうです。


どうも、「年金が少ない」ことが、焼身自殺の原因のようですね。





放火し焼身自殺した犯人は、「年金不満」と行政に働きかけたのだろうか?


酷な言い方かもしれないが、自殺するなら人を巻き添えにせず、どっか一人で迷惑かけずにやれと言いたい。


とにかく、後の祭りになってしまうが、自分を含め命の尊さを身に占めてほしいものです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。