SSブログ

橋下徹氏が政界引退を表明し、大阪都構想は実現没に [政治]

スポンサーリンク




つい先日の5月17日、大阪市を廃止し5特別区に分割する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が行われました。


開票の結果、約0・8ポイントの僅差で反対が賛成を上回り、大阪市の存続が決まりました。これにより、橋下徹大阪市長(地域政党・大阪維新の会代表)が提唱し、5年余にわたって続いた都構想の議論は終結することになりました。


橋下氏は17日深夜、同市内で記者会見し、年内に行われる市長選には出馬せず、政界から引退する考えを示しました。

o0444045013303606322.jpg
http://ameblo.jp/kanji-0823/entry-12025244955.html



ところで、橋本徹氏とはどのような人物なのでしょうか?


1969年(昭和44年)6月29日 - )は、日本の政治家。タレント。弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)。大阪市長(第19代)。大阪維新の会代表、維新の党最高顧問。大阪府知事(公選第17代)、日本維新の会代表、日本維新の会共同代表、維新の党共同代表などを歴任した。


母親が苦労して家計を支え、小学5年のころ大阪府吹田市に引っ越し、1年後に大阪市東淀川区に移り住み手狭な府営住宅から地元の公立学校に通ったそうです。

大阪市立中島中学校、大阪府立北野高等学校入学。ラグビー高校日本代表候補に選ばれ東西対抗にも出場する。学校での成績は芳しくなく、現役時代には早稲田大学を2学部受験するも、不合格に終わった。 卒業後、一年間の浪人生活を経験し早稲田大学政治経済学部経済学科に入学。

早稲田大学政治経済学部を卒業した1994年に司法試験に合格。
司法修習を経て1997年に弁護士になった橋下は大阪の樺島法律事務所に入る。


というように、もと弁護士出身の政治家です。



橋下氏は、未来の歴史の教科書にも載るくらい大きな仕事をしたかったのでしょうか?


でも、この人は弁護士としての腕はとてもよいようなので、引退しても衣食住に困ることはないでしょう。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。