SSブログ

神奈川県川崎市で、中学1年生の男の子が殺害される事件が発生しました [事件]

スポンサーリンク




川崎市川崎区大師河原2丁目に住む大師中学校1年の男子中学生・上村遼太くん(13)が先日殺害されました。

この事件は、多摩川河川敷に全裸の変死体が見つかり、その後身元が上村遼太くんと判明、殺人死体遺棄事件と断定され捜査が進められている事件です。

遺体の全身には多くの切り傷や刺し傷があり、首には頸動脈まで達する深い刺し傷がありました。これが致命傷になったとみられています。

また近くには切断された状態の結束バンドが落ちており、手足を縛られた上で集団暴行を受けた可能性が高いとのこと。

なお、顔面を切りつけられた切り傷と首の刺し傷は別々の刃物が使われたとみられており、複数の刃物により傷つけられたとみられている模様です。

m_E4B88AE69D91E981BCE5A4AAE38195E38293-b877a.jpg
  http://kametaro2.blog.so-net.ne.jp/2015-02-24

上村君は、どうも上級生の高校生複数からリンチを受け殺されたようです。


リンチというのも昔からあり、私は受けたことはないですが、私の友達で受けた経験のある人から話を聞いてみたことがあります。とても恐ろしいものでほんとに「殺されると思った」ということでした。


私も今までにありましたが、嫌なヤツとか憎いヤツに「殺してやりたい」と一瞬だけ思ったことはあります。でも、それは一瞬思っただけですぐ冷静に戻りました。

「人を殺してみたかった」名大の女子大生といい、今回といい、若者を巡る事件は本当に異常ですね。思ったことを現実にしてしまうのは未熟で、道徳や倫理が子供たちのなかで育ってないということでしょう。


学校や家庭もそのような教育を徹底することが大切である、と痛感します。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。