SSブログ

和歌山県田辺市の資産家男性、覚醒剤がビールに混入された可能性があります。 [事件]

スポンサーリンク




和歌山県田辺市の自宅で5月に死亡した、資産家で会社社長の野崎幸助さん(77)の死因について、県警は6月6日、急性覚醒剤中毒だったと発表した。遺体に覚醒剤の常用者にみられるような注射痕がなく、県警は何者かが野崎さんに口から摂取させた疑いがあるとみて捜査している。


 県警によると、5月24日午後10時半ごろ、20代の妻が自宅2階の寝室で裸で倒れている野崎さんを発見、別室にいた家政婦の60代女性を呼び、119番通報した。駆けつけた消防隊が野崎さんの死亡を確認した。目立った外傷はなく、室内に荒らされたり、外部から侵入されたりした形跡もなかったという。

 その後に実施された行政解剖では、体内から多量の覚醒剤成分を検出。死因は覚醒剤の多量摂取による急性中毒と特定された。死亡推定時刻は、通報から約1時間半前の午後9時ごろだった。



この資産家男性について、警察が自宅などから押収したビール瓶2000本を鑑定していることがわかった。

捜査関係者によると、野崎さんは自宅でビールを飲んだ後、夕方に寝室へ向かったということだが、警察が自宅や会社からビールの空き瓶など2000本を押収していたことがわかった。

野崎さんの死因は「急性覚醒剤中毒」で、口から覚醒剤を摂取したとみられているが、警察は覚醒剤がビールに混入されていた可能性もあるとみて、鑑定を進めているという。

また、野崎さんと同じ時期に急死した飼い犬の死骸についても鑑定を行っていて、覚醒剤との関連を調べるなど野崎さんが死亡した経緯を捜査している。
野崎さんは、多くの女性と交際した半生をつづった著書を出版するなど、“紀州のドン・ファン”とも呼ばれていた。


これらのことから、野崎さんがずっと覚醒剤を常用していたとは考えずらいですね。 何者かがビールに覚醒剤を入れた可能性があるようです。ところで、犯人は野崎さんの資産を受け継ぐような人か、あるいは野崎さんに恨みをもっていたような人である場合のような気がします。

いずれにしろ、事件が早急に解決するといいですね。









スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。