SSブログ

高畑裕太氏が、示談により釈放されました [芸能]

スポンサーリンク




前橋市内の宿泊先のビジネスホテルで40代の女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太氏(22)が9月9日、不起訴処分で勾留先の前橋署から釈放された。


急転直下の“無罪放免”に芸能界はもとより関係者の解せない声は少なくない。


強姦致傷という重い罪での逮捕だというのに不起訴。刑事事件では通常の手続きであったとしても一般的にはなかなか理解しづらい。



高畑裕太氏は示談に成功し、釈放されることとなったわけです。


刑事事件において示談というのは、被害者が加害者を許し、その被害に対しての補償が必要です。


つまりは、金で問題が解決できるということになる。示談が成立するということは、当事者間では問題が解決したということになり、よほど悪質でない限り、警察や司法などの公権力は、基本的にそれ以上立ち入らない。



これにより高畑裕太氏は形式上前科はつかず、形式的にいってしまえば「友達と喧嘩した」程度の問題になってしまうのだ。


高畑裕太氏の担当弁護士と見られる女性は、以下のようなコメントを出している。


・高畑裕太本人は、事件当時、合意はあったものと思っていた。

・その点を踏まえ、裁判になれば無罪を主張していく予定だった。

・示談も踏まえれば、悪質性も低いため、不起訴は妥当。


このようなコメントを出している。


d9bae7faa01d2ec88c0644073068319c.jpg



弁護士の出したコメントに少し問題も感じられるが、連日テレビ放映されたこの問題も、一旦まるくおさまったと思いました。


なんでも高畑裕太氏についた弁護士の方は、若い美人女性であり、かなりの経歴と手腕の持ち主だそうです。


釈放され不起訴にもなったので、おそらく相当な額の示談金が支払われたと推測されます。


いずれにしろ、高畑裕太氏も今回いい勉強になったと考え、軽はずみな行動は慎んでほしいものですね。


















スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。