SSブログ

なでしこジャパンがカメルーンに勝利し、決勝トーナメント出場決定 [サッカー]

スポンサーリンク




カナダで行われているワールドカップ(W杯)で連覇を狙う日本女子代表(世界ランク4位)なでしこジャパン。


日本代表(なでしこジャパン)=国際サッカー連盟ランキング4位=は12日(日本時間13日)、1次リーグC組第2戦でカメルーン(同53位)と対戦し、2-1で勝利しました。これでC組2位以内を確定し、16強による決勝トーナメント進出を決めました。

w640_h480_557c08ca-0b28-4f71-8b83-1d16d3093d95.jpg
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/

試合内容は


前半、川澄のクロスに鮫島が合わせて先制し、宮間のクロスに菅沢が頭で合わせて追加点を奪って2点リードして折り返した。後半はこう着状態が続いたが、カメルーンが45分、エンガナムットからのスルーパスに反応したヌシュットが左足でゴールを決めた。その後も攻め込まれたが、なでしこはピンチをしのぎ守りきった。

カメルーン戦では骨折した安藤梢(フランクフルト)や澤穂希(INAC神戸)ら初戦のスイス戦から先発メンバーを5人入れ替えた。この5人のうち鮫島、川澄、菅沢の3人が得点に絡み、先発起用に応えた形だ。




私もこの試合をテレビで見ていて、前半17分の時点で日本2点リードだから、余裕かなと考えていました。


しかし、組織力ではなでしこジャパンが上回るものの、個人の身体能力ではカメルーンのほうが上のように思っていました。


そして、後半の最後のほうでカメルーンに一点返されたとき、これはいけないと感じました。急にカメルーン側が生き生きしてきたので、見ていてヒヤヒヤものでした。

本当に前半早々に2点入れていて、よかった。


これで決勝トーナメント出場決定しましたが、ぜひ次のエクアドル戦には快勝して、一位で予選通過をしてください。





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。