SSブログ

2014年度第47回衆議院議員総選挙とその結果 [政治]

スポンサーリンク




12月14日(日)に第47回衆議院議員総選挙が実施されました。
000310703.jpg
    http://www.pref.gunma.jp/07/u0100533.html


全475議席数のうち、自民党291、民主党73、維新の党41、公明党35、次世代の党2、共産党21、生活の党2、社民党2、改革の党0、幸福実現党0、諸派0、無所属8の結果となり、自公の与党が計326議席を占め、全議席の過半数を超える3分の2以上をしめました。

私もテレビを見ていて意外に思ったことは、かつて存在した、みんなの党前代表の渡辺氏落選と民主党代表の海江田氏落選でした。

民主党や公明党も少し議席を増やしましたが、共産党が議席数大幅に増加には少し驚きました。


一般社団法人新経済連盟の代表理事 三木谷 浩史氏はこう言っています。

今回の第47回衆議院議員総選挙は、与党の過半数維持という結果になりました。
当連盟は、与党による政権がさらなる成長戦略の推進、産業競争力強化に向けた規制改革・構造改革を確実かつ早急に実施していくことが重要と考えます。
とりわけ、政権の強い指導力の下、徹底した歳出合理化も進めていただきたいと考えます。


いずれにしろ、日本の国家がいいほうに進むよう期待しましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。